モータースポーツの普及と発展を応援

モータースポーツへの注目を高め、より多くの人にモータースポーツの魅力、楽しさを知ってもらい、親しんでもらえるように、モータースポーツに触れ合う場の創造と情報の発信をしています。
観て、聞いて、触れて、そして実際に乗って、全身でクルマの楽しさを体感していただけるように、レーシング活動を行っております。また、レーシングドライバーが交流できる場を提供し、モータースポーツファンに喜んでいただけるようなイベント等の企画、制作、運営等を行っています。

広告事業
レーシングカーのボディやレーシングウェア等に、スポンサー様の社名、商品名、屋号等のロゴ・ステッカーを貼り付け、企業の広告塔として、最大限の広告宣伝効果を図ります。本チームの出場レースは、フェラーリチャレンジやポルシェカレラカップなどであり、フェラーリチャレンジはF1世界選手権の前座レースとして、ポルシェカレラカップはスーパーGTの前座レースとして同日開催されることもあり、観客動員数は数万人にものぼり、また、出場ドライバーは社会的地位や社会的影響力の高い方が多く、宣伝効果は抜群です。
レーシングドライバーを完全サポート
JMSが全面サポートし、初心者の方でも気軽にモータースポーツを始められ、レースをより一層楽しんでいただけるようベストな環境をご用意いたします。レーシングカーのレンタルおよび走行サポートなどを実施し、プロのドライバーによる指導も行います。さらにJMSでは、本格的なドライビングシミュレーターを用いたトレーニングが行えます。サーキットで走ると必然的に発生するタイヤ代やガソリン代、メンテナンス費用などといったコストを限りなく削減し、想像以上に実写に近いシチュエーションでの練習ができます。
また、JMSでは次世代のレーシングドライバーの育成を応援します。モータースポーツは、「走る歓び」を感じるだけでなく、仲間たちとモータースポーツの面白さを共有することにより、人間力やコミュニケーション能力が培われます。モータースポーツを通じて子供たちが豊かな人間性や社会性を育む環境を提供し、教育する機関を我々は支援します。
モータースポーツ関連商品の販売・車輌整備
乗用車、競技車輌等の整備、保管、また、モータースポーツウェアの企画、販売を行っています。
名 称
一般社団法人日本モータースポーツ協会
設 立
2018年11月1日
所在地

本   社 東京都中央区日本橋箱崎町27-9
大阪事務所 大阪市中央区南船場2-10-27
兵庫事務所 兵庫県三田市大原49ー2 ピアシティ三田1階

連絡先
お問い合わせフォームよりご連絡ください
役 員
代表理事 今田 信宏